大事にしていることを知るために

コレ↓、発行前の社内報を盗み見る社員。
こっそり
この2人、スキあらば制作者の背後からとか、
プリンターの出力トレイを狙ったりとか・・・。
社内報は、社員にとって待ち遠しいものなのです。
(上の写真の後、先輩から担当ページにダメ出しを食らった別所、泣いてました


おはようございます。
岡田です。

昨日は、ある記事を探したくて、
昔の社内報をペラペラ・・・。
古いアルバムを開けてしまった時のように、
読み入ってしまいました。

歴代社内報
1995年末創刊の社内報から、15年。
そこには、私たちの歴史が刻まれています。

「社内コミュニケーション・ナレッジ共有のためにだけに」
と言っても過言ではない当社の社内報。
別に自己満足でいいじゃん!と、開き直り制作してきましたが、
「全国社内誌コンペ」に入賞した時はやっぱり嬉しかったですね


ある大手企業では、ちょっとしたコミュニケーションでも、
相手のとり方によっては<セクハラ>になるとかで、
社員同士の会話が激減したとか・・・。
なんか寂しいですね。

本来、仕事で気を遣うべき対象ではなく、
別のところにパワーを使わねばならない環境って、
私には合ってない・・・

企業それぞれの考え方がありますから、
就職活動の際はその辺も要チェックです。
これからも何度も言いますが、就職活動成功のカギは、
「合うか合わないか」
を見極めること。


社内報のような物一つとってみても、
社内でどう位置付けられているかによって、
その会社が大事にしていることが見えてきますよね。

いろんなヒントがあるものです。


では、今日も採用パンフレット制作に勤しみます。
夕方からは、劇団☆新感線の舞台を観に行って、
刺激受けてきま~す!!
今日も良い一日に・・・。



人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


rikunavi.gif
エントリーはリクナビよりお待ちしています!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ