スポンサーサイト


逆境をゆく

ぶつかり、あらがい、生きてきた。
失い、傷つき、生きている。
逃げず、立ちすくまず、すべてを引き受けて生きていく。
そんな姿を笑え、さげすめ、上等だ。
栄光も屈辱も知る男たちが語る。
今、この逆境をゆく。

↑昨日の朝日新聞11面「逆境をゆく」の要約文。

逆境
↑最近、感じたフレーズに朱鉛筆で線を引きながら読むのがマイブーム

おはようございます。
岡田です。
昨日の新聞、この面と、就活の記事を読み入ってしまいました。


田原俊彦さん(私の中学時代、全盛だった)
「でもさ、いっぺん田原俊彦やってごらんよ。
どのくらい楽しいか。
そして、どのくらい大変か」

トシちゃんらしい記事でした。
事務所に管理されるんじゃなくて、自分の責任で生きたいと思い、33歳で独立したそうです。


第54代横綱 輪島大士さん、
「自分だけが苦しい。逆境だ」なんて思わずに、
自分を信じて仕事をすればいいんだよ。
人生なんてご飯と一緒。
おいしい時もまずい時もあるんだからさ。

なるほど、確かに。

吉野家ホールディングス社長 安部修仁さん
「小さな苦しみは愚痴を生む。大きな苦しみは知恵を生む」
ご本人の言葉ではないけれど、これは感じ入りました。


この記事の前に、4回生の皆さんの就活の現状記事を読んでいました。
ある意味、逆境やな・・・と思い、心の中でエールを送りました。


そして、昨日、当社の採用HP「泣き顔のヒミツ Episode3」をアップしました。
逆境とは少し違いますが、いくつもの壁を越えた挑戦記を公開しています。
ぜひ、ご覧ください。





人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


エントリーはリクナビよりお待ちしています!
rikunavi.gif

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。