しつこいようですが・・・

★10月1日 採用サイト&リクナビオープン!
トップフリー

★10月2日 テレビ収録
収録

★10月5日 内定式(運動会)
運動会

★10月9~10日 秋祭り(お客様感謝祭)
秋祭り

あっと言う間に、10月も半ばですよ~。


おはようございます。
岡田です。



しつこく、昨日に続いて「自己分析」の話をします。
だって、だって、皆さん。
上掲写真のように、時の流れはあっと言う間。
つい先日、リクナビオープンしたと思ったら、もう半ばですよ。


そう、私が就職活動をしていた21年前は、
インターネットなど、影もカタチもありませんでした。
ですが、自己分析らしきものの重要性は唱えられていましたので、
ハガキや手紙で、家族や中学・高校時代の友人に「自分について」聞きました。


なぜ、自己分析をしないといけないのか?
そもそも自己分析とは、自分がどのような人間であるかを知ること。
聞き飽きていることと思いますが、
現在、『新卒の30%が3年以内に転職する』というデータがあります。
その理由は、会社・仕事と自分のミスマッチ
そして、そのミスマッチの理由は、自分にあります。
『自己分析不足』に他なりません。
転ばぬ先の杖とでも言いましょうか。


わかってはいるものの十分な『自己分析』をせず、
企業への接触を始めてしまっている人が多くいらっしゃいます。
接触する中で、知っていくことももちろんありますが、
まずは自分!!です。


明日は、自己分析の方法を、再度、ご紹介しましょう!!
そして、私もやってみます。
しかし、私の場合、40年も振り返るのか?!



人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


エントリーはリクナビよりお待ちしています!
rikunavi.gif

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ