いよいよ明日!!

理想の家族を診断したら、私の理想の家族は、

父 : 山下達郎、
母 : マツコデラックス、
兄 : 亀梨和也、
妹 : 安田美沙子、
ペット:ガッツ石松
 でした。 
ゴージャス(?)な家族!!
ペットが、ガッツ石松って☆(@_@)

おはようございます。
岡田です。

皆さんにとって、家族ってどんな感じですか?

私の幼少時は、
祖父、祖母、父、母、兄、妹と私の7人家族。
家族みんなで「水戸黄門」とか、
家族みんなで「紅白歌合戦」とか観るような家族でした。
特に仲が良い訳でもなく、悪い訳でもなかったです。
でも、今思うと、あの団欒は良かった。
コタツの中で、みんなの足がぶつかったりして・・・。

ところで、家族は私のこと、どう思ってたんだろう?
身近で何年も一緒にいる(いた)家族。
すでに、祖父母も父も他界してしまっているから聞けないけれど、
家族に映っている自分を知ることは、
自分を知る上で、結構大事なこと。
だって、多分、一番素のまま・ありのままを知ってる人たちだから。

飾った自分、つくった自分ではない、
ありのままの自分を知ることで、自分の本当の指向がわかるはず。

私は、22歳の時、10年来の友人に自分の長所・短所を聞いてみました。
すると、思っていた以上に、
自分のことをきちんと答えてくれて驚きました。
当時はメールがなくて、ハガキで送ってくれたのだけど、
20年経った今も、捨てずに残っています。
それが、コレです↓↓↓
ゆうちゃんのはがき



いよいよ、明日、主要就職サイトオープンです。
ぜひ、「自己分析」の一環として、
他者から見える自分に注目してください。
何より自分を知って、シューカツに臨んでほしいです。



人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ