採用コピーやっと・・・

前人未到の10年連続200本安打を達成したイチロー選手。
イチローがこの偉業を達成したその影で、
奥様の手料理が彼の健康を支えていた…ということがクローズアップされ、
特製カレーのレシピ が、朝の情報番組とくダネ!で公開されました。
その特製カレーにはインスタントコーヒーが入ってました
でも、何よりも奥様の愛情ですよね・・・


おはようございます。
夫への愛を羨ましく思う岡田です。
中学生の頃、「内助の功」という言葉に憧れていたものです。


さて、やっとやっと、2012の採用コピーが決まります。
R社さんを悩ませ、営業推進グループメンバーの頭を使い倒し、
四六時中(いい過ぎかな)コピーのことが脳内を巡り・・・。
やっと・・・。

コピー考える
↑↑↑グループで煮詰まっている様子

コピー考える2

なかなか外部の制作の方々には伝わらない微妙なニュアンスを、
繰り返し、ディスカッション。
途方に暮れることもありつつ、
やはり自分たちのことは自分たちで表現することに・・・。

今回は、私たちの「生き方」をテーマにしました。
公開は10月1日のホームページにて(多分)。
急ピッチでデザインして参ります。
乞うご期待!!


人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。

コメント、ありがとうございます。
日々を豊かにするヒントをいただきました。
活かしていきます(^^)
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ