スポンサーサイト


若手の話、ベテランの話

今日も気持いい青空ですね~。
おはようございます。
岡田です。

先日は、グループみんなでおめかしして、
元メンバーK子ちゃんの結婚式に行ってきました。
推進+1
心のこもった、K子ちゃんらしい披露宴でした。
イマドキの「結婚式場事情」も知れて楽しみました。

さて、昨日は合同朝礼。
入社4年目の社員2名が、
それぞれ5分間ほどのスピーチをしました。
どちらのスピーチにも感慨深いものがあり、
朝から刺激を受けました。

どちらの社員も、4年目にしての気づきがあり、
そのどちらにも共通するのが、
「真の経験」の上に成り立つものでした。
真の経験というのは、ただ携わったというだけではなく、
その事に全身全霊を懸けて取り組み、
ベストプラクティス(成功体験)と、
ワーストプラクティス(失敗体験)の両方を体験し、
学びがあることだと考えています。

一方の社員は、4年目にして「己の見え方」を。
もう一方の社員は、「お客様に満足していただくことの喜び」に気づいた。
何年たっても気づき、改められるのは「素直さ」があるから。
やっぱり「素敵な人」が集まっている会社やな~と思います。


そして晩には、43歳になるウェブ責任者と別所と3人で少々お酒を・・・。
リクナビ原稿の取材も兼ねて、
ウェブサイトに懸ける思いを聞きました。

まず、出て来た言葉が「命がけ」
10年以上の営業経験を経て、
ウェブプロモーションの業務の話がきたとき、
命がけでやる!と決意したそうです。
次に出てきた言葉が「愉しんでやっている」ということ。
幼少時から、他に無いものを創りだし、
周囲をびっくりさせたり喜ばせたりするのが好きだった彼は、
未だそんなことにワクワクしています。

「他には真似できない、他にはないウェブサイト」を、
命がけで愉しみながら創っている。
これまた素敵やな~と思いました。


こんな若手とベテランの話に、
今日も頑張ろう!と思うのでした。
(今日は休日ですが・・・)

人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。