スポンサーサイト


魂が宿るとき

やっぱり朝になってしまった・・・。
時に仕事、時に趣味となるビデオ編集。

今回の2本は、どちらもつくりながら感動してしまった
こんなときは、イイ物ができている・・・はず。


おはようございます。
最近よく、自分の仕事の値打ちや、
自分の人生に不可欠なものは何か?
なぁ~んて考えております。

私は、社会人2年目から「人の思いを表現する仕事」をしてきました。
人の思いを伝えようと思えば、
まずは、依頼者の思いを自分のものにする・・・
(ある営業マンは「お客様と同化する」と言っていますが)
コレ、不可欠やと思います。

私の中では、感情移入が完了したとき、
その作品に魂がこもり始める・・・と思います。

「魂込めて仕事する」なんて言うと、コワイですか?(笑)


確か、社会人3年目のとき制作に携わった不動産広告に対し、
「このチラシには魂こもってるな~」
って評価してもらいました。
お客様もたくさん来られた伝説のチラシとなりました。
やっぱり、伝わるものがあるんだと思います。

「魂を込める」は、私の中で、
一生懸命とか、本気を超えたところに位置づけられています(笑)。

さて、今日は元部下の結婚式。
乾杯の音頭、頑張ります。
良い一日になりますように・・・。。


人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~。

朝の応援で~す
頑張ってください。

また来ますね!
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。