スポンサーサイト


ドキッとする言葉

ここ数週間、採用サイトや採用ホームページについて、
考えて、書いて、ブレストして、ナビ担当者との打ち合わせして・・・
を繰り返しています。
おはようございます。別所です。

採用担当だけでなく、他の社員の知恵も借り、
考える、考える、ひたすら考える・・・。
改めて、みなさんに伝えたいメッセージはたくさん!!
botsuan.jpg
↑過去に考えた案も振り返ったり・・・。

そんな中、14年前の採用活動資料をみていた私。
ある資料の中で、気になった言葉が「生きがい」
仕事のやりがいは?
やりがいを感じる瞬間は?

など、やりがいを使う場面は多いけれど、
この「生きがい」の文字には、ドキッとしました

当社では、就職活動において大事なのは、
「to doではなくto be」
「何をするかではなく、どうありたいか」
とお伝えしています。

就職活動の際よく使う「やりがい」も、
私たちの伝えたいことと違う。
そこでこの資料では「生きがい」と表現していたんですね。

どんな言葉を使うのか、
皆さんにとってドキッとしたり、なぜか気になったりする、
そんな一言ひとことを真剣に考え、厳選しています

みなさんに私たちからのメッセージが、
私たちらしく伝わるよう頑張ります


人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

子育てのあいまに
応援ポチです。
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。