情報過多にご注意!

おはようございます。
岡田です。

昨晩の宝塚、結構涼しかったですよ。
昼はまだまだですが、
確実に秋の気配がしていますね。

だって、もう9月だもの。
そう!9月なんです。

10月1日にナビオープンを控え、
広報チームにとって勝負の9月なのです。
一昨日、チームミーティングを行い、
9月を乗り切る覚悟を共有しました~


情報過多による弊害の話。
ツイッター上のあるフォロワーさんに、
「情報入れ過ぎて、軸ブレてない?」
なぁ~んて言われました。

それは、
「教えられたもの」
「みつけたもの」
「目に入ったもの」

つまりは、
実は自分で考えた結果、身についたものじゃない
ものが多く入りすぎると、

思考停止や行動制御に陥るらしい。
自分のものになっていないから、
知ったかぶりもその特徴。

あ~、そうかもって思いました。

就職活動をされる皆さんも、
溢れる情報に翻弄されることになるでしょう。
しかし、見聞きしたことを、
しっかり自分というフィルターを通し、
ちゃんと自分で考えましょう。

他人は「本当の答え」を出してくれませんからね!
答えは自分で出すもの。
与えられることが普通の昨今。
「自分で考える」ことのトレーニングをしっかり行い、
自分の将来を決めて行きましょうね。



mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す
応援ぽちーです!
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ