セミナーに行ってきました!

おはようございます、別所です。
昨日は、新卒採用に関するセミナーに参加してきました。
大変勉強になりました!

メインは新たな採用手法の提案だったですが、
その中で、企業に対する学生の本音が・・・
●履歴書は紙ではなく、pdfファイルに。
 手書きの必要はないのでは?
説明会の動画をインターネットで見れるようにしてほしい。
(遠隔地の学生でも選考に進みやすくするため。)
●WEBで見れば分かることは説明会で説明しなくていい


1人当たりのエントリー社数も大幅に増えたという今年。
多くの会社を効率良く知り、
コストと時間を節約したいという本音が表れているなと感じました。

皆さんはどう思いますか?


状況に合わせた、新しい採用方法を開拓していくことも必要かなと
考える機会になりました



ブログランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします!
8_bessho.jpg
いつもありがとうございます

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ