心、いただきました

昨日、ある社員N君のお母様からお花が届きました。
手作りのプリザーブドフラワーです。
お花

「市販のように見栄えは良くありませんが・・・」
とお手紙がついていました。

N君が、営業実績で1位を獲得した時、
彼が内定者の頃から1位を獲得するまでの軌跡を、
ビデオにしました。そのビデオには、
お母様(福岡ご在住)からメッセージも盛り込みました。
☆1位を獲得時の様子はコチラ

オンエア後、DVD化し、お母様にお送りしたり、
彼が表紙を飾った社内報をお送りしたりして、
彼の活躍をお母様にお伝えしていました。

そのお礼とのこと。
お母様のお気持ちがいっぱいこもったお花
大事にしようと思います。

人が思いを伝え、それを受け取る。
そのやりとりがコミュニケーション。
言葉面だけ追ってしまうと誤解も生じます。
相手を慮った言葉を発し、
相手の発した言葉の意味を慮る。
良いコミュニケーションには、
相手を思いやる心が不可欠
ですね。

さて、私はどうか・・・?
問うてみる休日の朝です。


今日もコミュニケーションを大事にする多くの皆さまに幸多かれ!!




mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


時々つぶやいています。
yoko0511をフォローしましょう

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ