

仕事に対して、どんな気持ちで取り組んでいるか

先日、グループメンバーで、もつ鍋行ってきました。
motsu2

「夏に、もつ鍋?」って、思われるかも知れませんが、
「夏だから、もつ鍋」です!

スタミナつきますよ~↓↓↓↓↓↓
motsu3
※国産にんにくなので、臭いもそれほど気になりません・・・とお店の人は言っていた。

しかも、芸能人やプロ野球選手も集まるお店で、
すっごく美味しかったです。


・・・と、いきなりOFFモードかよ?って思われますよね。
だって、今日から夏休みなんですもの・・・
おはようございます。岡田です。


そう、今日からスタッフ部門は盆休み。
営業部門は、シフト制なので店舗は開いているんですけどね。
私は、上司や同僚への残暑見舞いを書き、
歯の治療など、自分メンテナンスをして、実家へお墓参り。
暑さで話題になった岐阜へ帰ります。


ただ、
頭の中は、2012採用のことが渦巻いています。
休み明けから、ガリガリ進めていく採用準備にワクワク

自分が出会ったすべての学生さんが、
ウィルに触れたすべての学生さんが、
就職活動を通して成長できる!
夢が描ける!
目標設定ができる!

そんな採用活動を展開したい!!・・・と、心底思っています。



で、いきなりですが、
私は、佐藤可士和氏の書籍のあるページがとても好きで、時々、開いて読んだり、学生さんに紹介しています。

「楽しく、早く、いい仕事をして、人に喜んでもらって、自分もハッピーになりたい」
仕事に対して、どんな気持ちで取り組んでいるかと聞かれたら、僕はこう答えます。
実現できれば最高ですよね。
仕事は人生の糧ですから、楽しくないと意味がないと思うのです。
義務感で取り組んでいては幸せになれない。

「どうせやるなら楽しくやりたい」
仕事に限らず、すべてのことに対してこう考えています。
仕事とプライベートを分けて、仕事は仕事と割り切ってこなし、
プライベートの時間は充実させるという考え方は、
僕にとってはどうも効率が悪い。


限られた時間を有意義に過ごすには、
仕事も心からエンジョイできるものにすることが、
いちばん現実的な解決になると思うのです。




就職について考える3回生の夏。
どんな働き方をしたいか?
自分にとって、仕事をどんな位置づけにするのか?
そんなことを考えてみて欲しいな~と思います。


もつ鍋で始まり、佐藤可士和で締めるチグハグな記事ですが、
休暇中ということで、お許しください。
では、良い休暇をお過ごしください。


mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


時々つぶやいています。
yoko0511をフォローしましょう







テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。