進捗状況を測る

おはようございます、別所です。
「両親が採用ブログを毎日楽しみにしています」
ある社員のその言葉を聞き、テンションの上がった広報チーム

早速ブログにて、御礼申し上げます。
沖縄のお父さん、お母さん、いつもご覧いただき、ありがとうございます!
とてもうれしいです。
就活中の学生さんに限らず、内定者、社員、社員や内定者のご家族も見て下さっている。
もっと、社員や内定者の様子など、社内のこともお伝えしたいな~と思っています


さて、甲子園も始まりましたね~勝負の夏!!高校球児の姿に感動させられますよね
そして「宅建」を受験される皆さんも勝負の夏(8~10月)ですね。

昨日「宅建」の申込状況が発表されました。
受付時点での申込人数は、全国で228,194人
兵庫県では9,922人、大阪では19,102人。
昨年より減少したとは言え、やはり挑戦する方は多いですね。
当社でも内定者全員が受験します。

そして、本日は内定者の宅建模試を行います!
私も内定者時代、こんな感じで受けていました・・・。
100808_ketsui.jpg
▲模試の結果を受け、次回に向けての決意を発表

2年前の宅建模試の様子

3カ月前に内定者全員で決起し、勉強に取り組み始めた彼ら。
今の自分の力を客観的に、冷静に測る機会にして欲しいです。
どんな状況で模試を迎えるのか、どんな結果が出るのか、私もドキドキ・・・。

目標を立てたら、定期的に進捗状況を測る。
これが大切です!

皆さんの目標に対する進捗はどうですか?
この夏、しっかり成し遂げられるように頑張りましょう!


ブログランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします!
8_bessho.jpg
いつもありがとうございます

mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ