振り返りを促すコトバ

今日は、本社所在地である宝塚市逆瀬川にて「夏祭り」
駅前に屋台がい~っぱい出る恒例のイベントです。
そんなんで朝からワクワクしている岡田です。
おはようございます。

さて、皆さん、過去を振り返る時って、どんな風にしますか?
いわゆる「自己分析」をする時です。
今日は、そのヒントをば・・・。
振り返りを促すコトバってあるんですよね。
しかも、プラスのことを思いだすためのコトバ。(私も、人に聞きました)

たとえば、
☆よく頑張った ☆やり遂げた ☆挑戦した ☆上手くいった とか、
☆感謝された ☆役に立った ☆褒めらた ☆あったかい気持ちになった とか、
☆頼りにされた ☆さすが ☆責任を果たした ☆乗り越えた など。

私は、高校時代の化学の授業で「わからん奴は、岡田に聞け!」
と先生に言われたことが、かなり気持ちいい思いでで、
そこらへんにやりがいを見出す人間なんだ・・・と分析した記憶があります。

過去を振り返ること(≒自己分析)を、堅く考えず、
まずは、いい思いでを振り返り、
そこで浮かぶ「コトバ」に注目してみては
どうでしょうか?

よく冷えたスイカを食べながら
祭りの屋台のイカ焼きを食べながら、
ビールを飲みながら
まずは、夏を満喫しながら自分と向き合ってみてください。


mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


時々つぶやいています。
yoko0511をフォローしましょう

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ブログ始めたけど、
難しいですね。

応援ぽちっと!


ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ