

自分で確認する

♪辛いの〜辛くないの〜♪
一大ブームを巻き起こしている食べるラー油。
ついに「食べるラー油の歌」まで登場したそうですね!(笑)
歌うのは、謎の5人組ユニット「食べるラー油隊」 
ぜひチェックしてみたいです!
おはようございます。別所です


さて、先日Twitterでこんな話を見つけました!

**********************************************

「歳を経れば必ず進歩するというわけでは無いけれど、
選択や決断を迫られたときに、知識や経験の重みを痛感することは少なくない。」
ある40歳代の男性がこのように自分の人生を振り返ったとき、
「22歳の頃の自分に教えてあげたいこと」を12項目にまとめた。

そのうちの一つが、
「信用はしても確認をする

子どものときに聞いたこと、読んだこと、教えられたこと、
全て信用できるわけではない。

必ず参照本をチェックしたり、
質問を投げかけたり、
答を求めたりして、深く学習していく。

つまり、自分で確認するということ。
あなたの前にいる相手がどんな人で、何を目的としているのか、確認しておくということ。
全てを鵜呑みにするのではなく、自分で確かめることを大切に。


**********************************************

22歳。
多くの人が、大学卒業、進学、就職など人生の岐路に立つ。
たくさんの出会いがあり、自分の責任で取捨選択をしていかなければいけないとき。
新たな学び、共感する言葉、
ハッとさせられる考え方、
いろいろな刺激を受けるときだからこそ、
そこでの選択の意味や行く先を自分自身で確かめ、深めていくことが必要。

そしてその経験が十数年後、何かの選択や決断の場で活かされるのだと思います。
一つひとつの経験の積み重ねを大切にしていきたいですね


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
クリックお願いします!


mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す。

時間が無いので
ぽちだけで。

Re: タイトルなし

> おはようございま~す。
>
> 時間が無いので
> ぽちだけで。

お忙しい中、ありがとうございます。
今日もステキな一日になりますように。

広報チーム
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。