グーグル検索寡占化

グーグルがヤフーに検索技術を提供!
高まるグーグルの存在感に、
世界を席巻する企業の凄さを感じる岡田です。
おはようございます。

昨日も、あるセミナーに参加してきました。
そこで、売りげを上げる方法は3つだけ!
という話を聞いてきました。

1、顧客を増やす
2、購買単価を上げる
3、購買頻度を増やす


これら1~3の各エリアを、それぞれ10%ずつ増やすだけで、
売上げは33%増える!!

内容は、こう!

1、顧客を増やす・・・・・1000人→1100人
2、購買単価を上げる・・・100円→110円
3、購買頻度を増やす・・・2回→2.2回
これらを掛け合わせると、200,000円→266,200円

ちょっとした増加の積み上げが、指数関数的な増加を生み出す。
それぞれのエリアについても、事例を交えて聞きました。
しかし、人は、「うちの業界では無理!」「単価を上げたら顧客数が減る!」
など、できない理由を上げたがり、結局、実行しない人が殆どのよう。

無料セミナーにしては、いい話が聞けたな~と思いつつ、
日頃の仕事や、就職活動にあてはめてみました。
理屈ではわかるが、私には僕には、この年齢では、うちの会社では・・・無理!
それでは、何も変えられない!!

強大さを増すグーグルのニュース、そしてセミナーと、
強い企業、儲かる仕組みについて考え過ごす休日でした。

さあ、週の後半!
8月の足音が聞こえてきました。
頑張りましょう!!!



mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


時々つぶやいています。
yoko0511をフォローしましょう



テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
ボウスーと申します。
最近ブログを始めました。

勉強という言い訳をして
朝からいろんなブログを読んでます。


ぽちっと!!

また来ます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ