そうだ!!

今日、ある学生さんの面接をしました。
今日、既卒者から応募したいという意向をもらいました。(この4月に入社したが1カ月で辞めた)
今日、一度、お断りした学生さんから再チャレンジ意向をいただきました。

どれにもいいお返事はできませんでしたが、強く思ったことが・・・。
こんなことになる前に、何とかならないのか?!

思えば私たちが、自己分析の必要性を説き始めるのは、早くて11月の合同説明会時。
遅い、遅すぎるよなぁ~。
とっても大事なことなんだから、もっと早く伝えてあげなきゃいけない。
そんな使命感を持った岡田です。
おはようございます。


某スポーツの強豪チームで本気でマネジャーをしていて、
聞く限りではいい経験をしている・・・・・のに
自己分析が不十分で、自分のこれからが見えない。

せっかく苦労して入った会社をたった1カ月で辞め、中途採用枠で応募する。

再チャレンジの意欲は買うけど、以前と何も変わっていなけりゃ一からやっても一緒。


空しすぎます。
この学生さんたちが就職活動に費やした多大な時間。
この学生さんたちに企業が費やした多大な時間。
本人の苦悩。周りの心配。
もちろん、学習はあるだろうけど、やっぱり勿体ない。


せめて、当社に出会った学生さんたちには、こんな思いは極力していただかなくていいように、
2012年卒対象の採用は、
早期に就職活動(会社選び・生き方選び)の心構えセミナーをやろう!
そんな風に思う、盛夏の朝でございます。

既に、2011年の手帳が店頭に登場し始めました。
今年も残すところ160日余り。
一日一日を大切に。
今日も一日、頑張ってお願いします。




mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


時々、私もつぶやいています。
yoko0511をフォローしましょう

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

自分のパソコンを
買ったので
嬉しくて
朝からブログを読み歩いてます。

また来ますので
よろしくで~す

Re: タイトルなし

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

新しいパソコン、自分のパソコン♪
いいですね~。
どんなパソコンですか?
広報メンバーは、WINDOWSとMACの両方を使っています。

楽しいネットライフを!!
またのお越しをお待ちしております。
今日も、いい一日に!!

> おはようございます。
>
> 自分のパソコンを
> 買ったので
> 嬉しくて
> 朝からブログを読み歩いてます。
>
> また来ますので
> よろしくで~す
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ