良い生活習慣を

「現代人は、免疫力が低下している」
「免疫力アップのカギは食生活」


テレビや新聞で時折こんな見出しを目にする今日この頃、
抜きがちだった朝食もきちんと摂るようになりました
独り暮らし6年目にして、ようやく食生活に
気を配り始めた馬場です。おはようございます。

bf-free.jpg
注:イメージ画像です


さて、先日、かかりつけ医より、
「たんぱく質食餌療法」というものを聞きました。

朝起きて2時間以内にたんぱく質を摂ると良いそうです。
通常、身体は、飢餓を感じると、脂肪を抱え込もうとしますが、
朝、たんぱく質を摂ると、その日の脂肪燃焼量が増えるという説

最近は、朝起きると、パンと併せて、
牛乳(又はヨーグルト)+バナナなどを食べます。
米があれば、納豆や"卵かけご飯"も、手軽で、美味しい

量が少なく思えますが、
たんぱく質を摂ると満腹感が得られるので、
我慢せず、食べすぎも防止できる
ことに気付きました

就職活動中の皆さんも、
独り暮らしをされている方は多いと思いますが、
意識して良い食生活の習慣を身につけておきましょう。

何でもそうですが、
社会人になって急に意識するのは難しいです。
(特に私くらいの歳になってからでは…

学生時代のうちに、良い生活習慣を
身につけておくことも、社会人としての第一歩かもしれませんね。
(内定者の皆さんは、大丈夫でしょうか??)


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
クリックお願いします!


mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ