全身全霊を傾ける

遂にNHKが、大相撲のLIVE放映を行わないことを決定をしましたね。
致し方ないこととは言え、相撲ファンにとっては寂しい場所となりますね~。

おはようございます。
額中央の虫さされが気になる岡田です


あるメルマガが、“全身全霊を傾ける”というトピックで綴られていました。

奇跡を起こす方法。その1つが、全身全霊を傾けるということ。
言い換えると、
●持てる力のすべてを持って、取り組む
●情熱的に、無条件に与える
●渾身の力を込める
●自分の持てる力を出し切る


云々と書かれていました。

どの仕事も、もちろん手を抜かず取り組んでいますが、
ここ1週間ほど、手間暇かかる仕事が重なり、
twitterでつぶやいたり、自分のブログを書いたりする余裕もなく、
細切れ時間も惜しんで取り組んでいます。

すると、こんなことに気付きました
自分の「強み」と「弱み」です。

「強み」は、車で言うと「燃費がいい」ことらしいです。
それほどパワーをかけなくても出来ること。
「弱み」はその逆ですよね。
今回、私は特に「強み」を再認識しています。

「自己分析」は、過去を振り返ってすることも多いですが、
このように、今現在、自分の為すべきことや、やりたいことを、
全身全霊を傾けて取り組んでみることによって、
自分を発見できることもあります。

全身全霊を・・・って、大層に聞こえますけどね。
本当に集中して取り組んでいると、
「引き寄せ」って言うんでしょうか、
イメージ通りの素材を入手できたり、
期待以上の協力が得られたり、
目的達成のためへの意欲が煽られる出来事が多く起こります。

暑い毎日、何かとやる気をそがれることが多いですが、
暑さも忘れるほどの熱さをもって、
今日も頑張りましょう!!



mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


時々つぶやいています。
yoko0511をフォローしましょう







テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ