ピンチかチャンスか。

7月は、テストもあり、
ワールドカップ、ビアガーデン、旅行、夏休みと、
テレビや雑誌の特集も一気に賑やかになってきましたね。
おはようございます、別所です。

最近学生さんと話をしていても、
「テストがあって・・・。」
「ゼミが忙しくなってきました
「部活の仲間との集まりも予定しているんです。」
など、とても忙しい毎日を過ごしていらっしゃるようです。
皆さんはいかがですか?


ある学生さんは、
テスト勉強と、就職活動と、家事を全部やらないといけない状況・・・
でも、どれも手を抜けないんです。
社会人になったら、仕事をしながら全部をしないといけない。
そう考えると、社会に出る前に良いチャンスを貰えたと思っています!!」

また、ある学生さんは、
「勉強は自信ないんです
でも就活では、適性テストやSPIなどの試験もあるので、
これをきっかけに勉強したり、じっくり企業研究をする時間を作ります!」
とのこと。

現在の皆さんの状況はいかがですか?
ピンチだと焦っている方、
ピンチが示す、その奥にある事実・真実をしっかり見ましょう。
そして、立ち上がって具体的に動いてみましょう。
少しずつ少しずつ進めていきましょうね。
(みなさんにこう言いながら、自分にも投げかけています



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
クリックお願いします!


mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ