学生のつぶやきから・・・

来週は、「朝礼のスピーチ」が当たっているのと、
「2年目社員対象の研修」参加のため、
頭の中を整理する一週間になりそうです。
ちょっとワクワク、ドキドキです
おはようございます、別所です。


さて、5月以降にお会いした学生さんから、
「こんな時代だから、急いで就職決めなくてもいいか」
「不況だから仕方ない」

こんな言葉を聞くことが増えました

しかし、それってその人だけに起こっていることではないですよね。
同じ時期に就職活動を頑張っている友人、
説明会で出会った就活仲間も同じ状況。


先日、社員がこんなことを言っていました。
「自分の周りで起こっていることをきちんと受け止め、
それをやる意味、その価値を自分自身で見出せる人間になりたい」


本当にそうだなと共感しました。
これは、就活にも当てはまりますよね。

今、社会の厳しさに直面している皆さん、
これから先、就活を控えている皆さん、
現状をきちんと受け止め、社会に飛び込む覚悟を決め、
自分自身でその意味と価値を見いだせるように

頑張っていきましょう!!


本日は適性テスト。
私が試験官ですので、朝から念入りに実施マニュアルに目を通しています(^^)。
頑張ります!



ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
クリックお願いします!


mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日わずか30分宅建合格プログラム

【1】毎年20万人近い受験者数。国家資格の中でダントツの1位! 司法書士    ...

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ