スポンサーサイト


働きだしてからではなく、今考える

先日、大学時代の先輩や友人と会い、リフレッシュしてきました!
おはようございます、別所です。

以前はサークルや遊びの話題ばかりだった仲間とも、今回は仕事の話が中心。
その中で先輩と共感し合ったのが、
働きだしたら何でも頑張ります、
社会人になったらきちんとやります。

とよく聞くけど、実際なかなかできない。」
ということ。

どんな会社に入社しても、
どうしても自分と合わないと思ったら、
自分には無理だと辞めていく人はいる。

社会人になったからと言って、
すぐに考え方を変えられたり、
何でも出来るようになるということはないよね。
だからこそ、会社選びはとても大切だと思う。
という話でした。

どんな会社でも内定をもらえたらいい、
働きだしたら何でも頑張るし、
社会人になったら何とかなるだろう

そう思っている人はいませんか?

きっとそれだけでは、
入社後、自分と会社のミスマッチが起こると思います。

先日私が話した先輩や友人。
入社1年目で、数億円を動かす交渉や数百人の作業員を動かす決断をしている人。
教育係として、新人や時には先輩社員に対して指導をしている人。
やっている仕事も環境も、全く違う。

それでも同じように実感しているのは、
「とにかく入れた会社で、やれと言われたことをきちんとやればいいだろう。」
そんな気持ちでは長続きしないし、上手くいかないということ。

働きだしてから気付くのではなく、
今この時期に自分にきちんとマッチする会社を見つけだして下さいね。


mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★

人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!


テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。