これまで一番嬉しかったことは何?

「こまめな人」の「こまめ」という字は、
「小忠実」と書くと知り、日本語のステキさを感じた岡田です。

おはようございます
後輩が「細めに直す」と書いていたので、
おかしいなと思って確認した結果です。
でも「細め」もわからんでもないですよね


これまで一番嬉しかったことは何?
面接終了後、学生さんに聞いてみました。



学生さん:高校に合格したときです
私:それは何故?
学生さん:○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



この「○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○」部分が大事なんですよね。
ここを思い出したり、考えたりしないと自己分析に至らないんです。



この時期、なかなか思うような結果が出ていない人は、
やっぱり自己分析が中途半端か、やっていないかだと思います。


事象は大したことでなくてもいいのです。
自分が、「何に」「どんなことに」喜怒哀楽を感じてきたかを知ることが大事。



私も思い出してみました。
恥ずかしながら下らないことが多かったけれど、
自分の「大事」を再認識できた気がします。


「今さら」と思わず、
「今だから」やってみてください。


さぁ、今日は適性テストと面接。
後悔しない対応をするゾ~




★エントリーはこちらから!
mynavi.gif

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ