スポンサーサイト


うまくいかないと嘆く前に・・・

「就活」「婚活」・・・何かを達成するために一生懸命に活動することを、
「○活」と呼ぶ風潮がありますが、最近は、こんな言葉も出てきているようです。
私も「採活」、もう一踏ん張り頑張ります

おはようございます。馬場です。


さて、先日立ち会った面接でのこと。

ある学生さんの志望動機に、ちょっと感心しました。
企業研究が、とにかく徹底していました。

私たちが大切にしている文化や考え方はもちろん、
事業の特徴や内容まで、詳細に熟知されていたのです。
HPやパンフレットは勿論、当ブログも過去に遡って読まれ、
就活アドバイスも実践されていました。

自社のことを「知っていること」「知ろうとしてくれること」も嬉しいのですが、
その徹底ぶりに頭が下がりました。


「面接がうまくいかない」
「志望動機がうまく言えない」
と嘆く皆さん、
企業研究はどのくらいされましたか?

口下手でも、上がり症でも、企業研究はできます。

志望企業であれば、HPやパンフレットの
隅々まで目を通しておくのは、当然のこと。

皆さんも、自分のことを一生懸命知ろうとしてくれる人に対して、
嫌な印象は持ちませんよね
 面接官も同じです

「御社に対する熱意は、誰にも負けません」と意気込む前に、
熱意は研究度合いで示しましょう

「その企業のことなら何時間でも話せる」と言えるくらいにして臨めば、
面接官のあなたに対する印象もきっと変わるはず。


mynavi.gif

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。