ストレス解消法

おはようございます。馬場です。

当社の恒例イベント「社長との懇談会」では、
時々、学生さんと代表との間でこんなやりとりがあります。

学生さん:「社長のストレス解消法を教えてください」
社長:「ストレスの元になっている要因を取り除くことです」



“ストレス解消法”と聞いてパッと思いつくのが、
趣味に没頭すること、お喋りすること
食べること、買い物をすること、スポーツをすること・・・などです。
好きなことに打ち込んだり、没頭したりすることで、
一時的にリフレッシュすることはできます。
でも、根本的なストレス解消には繋がらないことが多いんですよね。

皆さんも、そんな経験ありませんか?

就職活動においても、同じです。
今、不安や迷いなど、何らかのストレスを抱えながら、
活動をされている方は少なくないと思います。
それらの解消には、やはりその要因を取り除くことが一番です。
友人とお喋りしても、カラオケで思いっきり歌っても、きっと解消はできませんよね。

だから、今、就職活動で「うまくいかない」と感じている方は、
まず、そもそも何がうまくいっていないのか、
その要因は何かを探ること

そして、「どうすれば、できるのか」を考え、実行する
これが、何よりのストレス解消法です。

と言っても、「そんなに簡単にできません」というのが、本音だと思います。

「面接がうまくいかない」
「内定が取れない原因がわからない」
「内定を貰ったけど、まだ納得がいかない・・・」

このような課題を抱えていらっしゃる方、ぜひ「就活リスタートセミナー」にお越しください。

課題を解決するのは、皆さん自身です。
でも、うまくいかない要因に気づくきっかけなど、
何らかのヒントを提供できれば、と考えています。
お待ちしています。

「就活リスタートセミナー」定員間近!!
まずは、エントリーを!!
↓↓↓↓↓

mynavi.gif

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ