

本当の原因は?

本日は母の日
2010年は、「体験型ギフト」の人気が急上昇したそうですね!
「モノ」ではなく、「時間」を贈りたいと考える人が増えているようです。
おはようございます、別所です



「良い経験してるはずなんだけどな~」

これは、面接後、よく面接官が言っていること。
履歴書上では、すごくいい経験をされていたり、
考えているように見える。
でも、実際に話を聞いてみると、わかりにくい
だから本当なのか、本心なのか伝わらない。

面接でも、普段の会話でも、
きちんと相手に伝えられている人は、
思考の整理が出来ている人

だからこそ、
自分の思考の整理、その精度をあげていくことで、
相手に明確に伝わる話し方に近づけるのだと思います



「いま、本当にやりたいことは?」
「将来の理想の姿は?」


こんな質問をされたとき、即答できますか?
自分の思考の整理をして、
自分の考えのベースになっているものを見つけている人なら、
何らかの答えや、近いものを思い描けるのだと思います。


面接で思ったように伝えられない・・・
面接だと緊張して、普段より元気がなくなってしまうんです・・・

という皆さん。
本当に「緊張」だけが原因ですか?
きちんと原因を見つけて、本気で改善してみて下さい
きっと前に進めるはずです!!

今日は母の日
家族への感謝も忘れずに、就活頑張りましょう!




ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。

mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

相手に確実に伝えることは仕事をやっていく上で、とても基本的なことで、 とても重要なことです。
社会人になる前にしっかりできるようになってください。
働くということを通して成長したい。多くの人が感じていることだと思います。その道のりは驚く程地道で基本の積み重ねだと私は思っています。このブログにはその基本が多く書かれています。社会人になる前にその基本を学んで下さい!でも、きっと小さな頃に習ったことがほとんどなはずですよ☆

私も今も勉強中です。学生の皆さん頑張りましょうね☆
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。