よかった面を見る

明日から私もGW
ちょっとウキウキの岡田です。
おはようございます。

昨晩は、某ブログからダウンロードした無料DVDを観てました。
無料にしては、なかなかよかったです。

その中で、就活中の方にも役立つ言葉を!
よかった方面を見る。

DVD中では、買ったばかりの高級車で事故をし、車が大破したときのエピソードが・・・。
その時、思ったのが「よかった・・・」だったと言います。
「生きててよかった」
「人を轢かなくてよかった」
「子供乗せてなくてよかった」と。

悪い面、不幸な面を見るほうが簡単。
見やすいし、心も奪われやすい。
良くない状況の中で、良い面を見るのは難しいかも知れません。

持ち駒がなくなりました・・・
ことごとく落ちました・・・
確かに良くない状況ですよね。
でも、これには原因があるんです。
この状況は、
自分を成長させるための好機!
今まで気づかなかったことに気づくチャンス!

そのように、こうなってよかった面を見て活動したいですね。



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。


mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★


テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ