どうすればできるようになるか

生方副幹事長の解任撤回に、
ホンマに日本は大丈夫???と思うのは私だけでしょうか?
おはようございます。岡田です。

退職に先立ち、昨日「お別れライブ」を敢行したチームメンバー村上のため、
内定者時代からのビデオや写真を編集してプレゼントしました
結婚のため、岐阜(私の実家がある)に行ってしまうのです。
3年一緒にいて、よく知っているせいか、ビデオ編集はスムーズに進みました。
編集しながら、いろんなことが思い返されるとともに、
時の流れの速さに驚いていました。

さて、最近よく考えることが、
「どうしたらできるだろう?」ということです。
できない理由は考えなくても出てくるのに・・・。
考えるのが面倒なだけだったり、
本気でできるようになろうと思ってないんじゃないかと思います。

面接においても、
「緊張して喋れない」とか
「人前で話すのは苦手」とか、
「スロースターターなんで・・・」とか、
平気で言っちゃう学生さんがいるけど、それってどうなんだろう?

本当に面接通ろうと思ってるのか?
本当に上手くなろうと思ってるのか?
できないままの自分を受け入れてもらおうと思っているのか?


面接が通らない人!
それには必ず原因があるのです。
何がアカンのか?
どうしたら改善できるか?
真剣に考えてくださいね。
でなきゃ、面接受けたら駄目だと思いますよ

いよいよ就職活動も佳境!
甘えず、恐れず、突き進みましょう!


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。

mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★



テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

本当にその通りですね!出来ない理由はいくらでも並べることが出来ます。どうすれば出来るのかを考える方が着実になりたい自分に近付けるのに!!
『意識すること』が大事ですね。
誰の為でもない、自分の為です。溜息つかず一生懸命前進あるのみですね!
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ