「夢」=?

バンクーバーオリンピックも後半戦!!
女子フィギュアが気になって仕方ない村上です。

フィギュアといえば、先日の高橋大輔選手。
ケガを乗り越え、見事オリンピック出場、そしてメダル獲得という、
大きな夢をその手につかんだその姿に、
沢山の勇気と感動をもらいました。

幼い頃からの「夢」を、こういう形で叶えられるって、
本当に素晴らしいことですよね。

さて、今日はその「夢」について、少しお話します。


人にとっての「夢」って何だろうなぁって、
オリンピック中継を見ながら考えてたんです。


そしてたどり着いたのは、
「生きたい生き方をすること」という答え。


「夢」と言うと、「大きなことを成す」ようなイメージがありますよね。


オリンピックに出場する、
プロサッカー選手になる、
起業して独立する・・・



でも、何も
大きなことを成すことだけが
「夢」じゃないですよね。



オリンピックに出場したいのは何故か?
プロサッカー選手になって何がしたいのか??
起業して独立して、どんな喜びを得たいのか???



きっと、それぞれにこの問への答えとなる「思い」があるはず。
たまたま、その「思い」を叶える手段が
「大きなことを成すこと」だった、
ということなんじゃないかと思います。


逆に、たとえ大きなことが成せたとしても、
その思いが達成できなければ
夢が叶ったとは言わないんじゃないかな。


「何を成すか」ということよりも、
「どんな生き方をしたいか」が、
その人の「夢」なんじゃないかと思います。


さあ、
あなたはどんな生き方がしたいですか?
そのために、どんな働き方をしたいですか?


大それたことでなくてもいいんです。
どんな風に生きていきたいかを考えてみて下さい。
きっと、わくわくしてきますよ

夢に向かって生きるあなたに、
お会いできるのを楽しみにしています。


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。

mynavi.gif
↑ウィルへのエントリーはこちらから★

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィギュアスケート オリンピック中継

〈冬の軌跡〉借金にも悔いなし…滝沢、36歳の初舞台 ‎12 時間前‎ その翌シーズン、欧州遠征中にスキークロスの中継をテレビで見た。モーグルは採点競技で自分の感覚と得点が食い違うことも多いが、「スキークロスは一緒に滑るライバルに勝て

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ