スポンサーサイト


「質問は?」という質問は・・・

おはようございます!村上です。

もうすぐ、Vのつくあの日がやってきますね~!
そう、ヴァレンタインです
去年は逆チョコが流行りましたよね。
今年はマイチョコとか、友チョコなんて言葉が流行ってるみたいです。
それから今年のキーワードは「手作り」「巣ごもり」なんですって!
イベントもいろいろ変化しているんですねぇ~。

さて、今日は私の就職活動後悔エピソード第2弾です。


私の就職活動時の大きな後悔のひとつ・・・それが

質 問 を し な か っ た

ということ。



企業の面接などでは、最後に
「何か質問はありませんか?」
と聞かれることがよくあります。


私はそこで、何故か遠慮して

「いえ、大丈夫です」と答えていました。


でも、これすっごくもったいなかったです。


興味があるものに対して、疑問が湧くのは普通のこと。
むしろ、質問のひとつも出てこないというのは、
そのことについて深く考えていないのでは?
と受け取ることもできます。


「質問は?」という質問で、
「やる気」を見られているんですよね。



なので、調べればすぐに分かるような質問をするのも逆効果です。
(私のように、無意味に遠慮するのは論外です!


「質問は?」と聞かれる可能性は結構高いと思います。
企業の選考を受ける前には、事前の企業研究で
興味のある部分を掘り下げるのに加え、
もっと知りたい部分や、直接確認してみたい事項などを、
書き出しておくといいと思います。

そして、「質問は?」と聞かれた、
待ってましたとばかりに、聞きたかったことを聞いてみましょう。


模擬面接のあるセミナー「WILL トップセミナー」は
2月15日がラストです!!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています

★2/15 トップセミナー(最終回)申込みはこちらから★ 
キャンセル発生により、僅かですがお席に空きがございます。ぜひお越しください!


↓開催概要です。クリックして、ご覧ください。
top-seminar.jpg

mynavi.gif
↑エントリーとトップセミナーへのお申込みはこちらから

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。