就職活動、私の後悔 ~面接対策はお早めに~

おはようございます!
村上です。

トップセミナーがいよいよ1週間後に迫ってまいりました!
準備も佳境に入ってきましたよ~緊張感ただよっております。
そして何よりもワクワクしています!!!

さて!今日は私の就職活動後悔エピソードです。
(私の就職活動といえば、もう4年前になってしまうんですね~。
時のたつのは早いもので・・・)

思い出します・・・みなさんと同じように、
就活セミナーや会社説明会に足を運び、
興味のある会社の選考を受け始めた2月・・・

私はとても大きな後悔をしていました。

それは・・・



面 接 の 練 習 を し て い な か っ た こ と




全然してなかったわけじゃないんですよ。
でもかなり中途半端でした。
今思うと、なんて無計画だったんだ、、、と思います。


「本命の企業を受ける前に、他の企業で練習しておく」
それも確かに、必要です。


でも、それはしっかりと練習した上での話。


だって、就職活動は毎日が本番だもの・・・。


本番さながらに、徹底した練習絶対に必要です。
さらに言うと、他人と一緒にやるのが大きなポイント!


面接官から見た自分の姿・・・
誰かに見てもらって、
フィードバックをもらったことがありますか?



ここまで読んで、
「私、ヤバいかも・・・!?
って少しでも思った人にオススメなのが、
今回のトップセミナーです。


たとえば模擬面接形式のグループワークで、
自分の面接をチェックすることができます!!
必ず、得るものがあると思います。

私のような後悔をしないためにも、是非、ご参加ください。
みなさんのご参加をお待ちしています!

★参加申込みはコチラからどうぞ★


↓開催概要です。クリックして、ご覧ください。
top-seminar.jpg


mynavi.gif
↑エントリーとトップセミナーへのお申込みはこちらから

人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会社四季報 業界地図2010年版 |

JUGEMテーマ:転職活動 会社四季報 業界地図2010年版東洋経済新報社 刊発売日 2009-09-02 就活を始める上での予備知識 2010-01-02 就職活動中の2011卒の大学生です。 日経業界地図との二択で迷いましたが、最終的にこちらを購入しました。 ・日経業界地図と比べ

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート |田口 久人

質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート田...

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ