スポンサーサイト


尊敬される人の条件?

おはようございます。村上です。

イキナリですが、私の今年の目標発表!
「他人を尊敬し、他人から尊敬される人になる。」

・・・ということで、今年のキーワードは「尊敬」です。


人に評価される基準とかって、
例えばどんなのがあると思いますか?


●~さんのことが、好き嫌い

●~さんは、仕事ができる仕事ができない

●~さんは、誠実不実 な人だ。

●~さんは、接しやすい近寄りがたい 存在だ。

などなど・・・結構いろいろありますよね。


その中でも、
「尊敬できる」という評価をされたい、と思います。

例えば、
「~の点については、村上は尊敬できる」
と、言われるようになりたいです。


他人から好かれるだけではだめだし、
単に頑張っていてもだめ・・・
「尊敬される」って、かなり難しい。
だからこそ、その分の値打ちを感じる評価だと思うんですよね。


じゃあ、「尊敬される人」って?


その条件を自分なりに考えてみました。

●他人を尊敬できる
●他人を気遣える
●結果を出せる
●約束を守れる
●言葉と行動が一致している
●強い思いを持っている
●言い訳をしない
●前向きである
●周囲から信頼されている
●なすべきことをなす


などなど・・・挙げ始めればキリがないほどです。

なので、今年1年で尊敬される人になろうと思うと、
かなり自分を律していかなければ・・・!!!
今年1年の行動指針として、「尊敬」のキーワードを抱き続けるつもりです。

「今の行動、他人から尊敬されるか?」

常に自分に問いかけて、日々を過ごしていこうと思います。


なりたい姿を描き、そのための今日を過ごす。
そんな日々の積み重ねの先に、結果はあると思います。

就職活動中のみなさん。
就職活動を通して、どんな姿になりたいですか。
そのためには、何が必要ですか??

・・・是非、一度、考えてみてくださいね


↓↓↓"成長"がテーマの「トップセミナー」申込受付中です↓↓↓
mynavi.gif
↑当社へのエントリーはこちらから

人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。
本日もクリックお願いします!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。