今年の一文字~馬場編~

あけましておめでとうございます。馬場です。

本日は、連続企画の3日目

2010年、私の一文字は、「拓」です。

学生の皆さんに対して、よく言っていること。
「どんな世の中になろうと、何か起きようと、
人に頼らず、自らが生きる世界を自分で切り拓く力。
当社には、そんな力が付けられるフィールドがある」
と。

私自身、そんな真の生きる力を付けたいと、改めて思います。

仕事能力はもちろん、人として大切なものの見方や考え方、
人に対する姿勢、そして大切な人や将来の家族を守り養うための力・・・
今、自分を見つめると、身につけなければならない力がたくさんあります。

今、未来に思いに馳せながら、
改めてそんな一年にしたいと、決意を新たにしています。


さて、年始より私たちの抱負を一文字でご紹介してきましたが、
こうして見ると、改めてその人のことを知ることができますね。
その人の思いや目標やを知ることで、励ましなど、かける言葉も違ってくる気がします。
また、何より、常に、自分の心に留めておくことができるのがいいですね。

学生の皆さんは、いかがでしょうか?機会があれば、ぜひ聞かせてください。


ご参考までに・・・
以前、当社社員に対して、こんなアンケートを実施したことがありました。
「あなたにとって仕事を、漢字一字で表すと・・・」

割合でランクを付けると、このような結果になりました。

(20.0%)
想、己、人、鍛、心(3.2%)
輝、誇、創、信、成、道、磨、糧、豊(2.1%)
金、愛、稼、我、活、喜、興、極、祭、思、試、恕、城、伸、芯、親、戦、築、柱、途、闘、認、変、豊、夢、命、躍、遊、力、絆、橋、繋、志、自、証、真、進、夢、考、楽、感(1.1%)


ウィル社員の仕事観が、ここに表れています。
それにしても、「祭」って・・・いかにも当社らしい気がします


人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。
本日もクリックお願いします!

mynavi.gif
↑当社へのエントリーはこちらから

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ