スポンサーサイト


受験勉強とは何だった?

おはようございます、別所です

受験勉強とは何だった?

こんな見出しの記事がありました。
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学・・・
どの段階かで受験をされた方も多いと思います。

みなさん、受験勉強は頑張りましたか?
言われるままではなく、納得して勉強出来ていましたか?

この調査では、2つの傾向が見られたようです。
苦労して手に入れた学歴は必ずしも社会で役に立つとは言えない。
しかし、追い込まれて頑張った経験そのものが、今の財産になっている。

納得して取り組むことが価値を決める。


受験を通して、

自分の弱い部分、限界を知った
自分を管理する方法を学んだ。
何事にも逃げない生き方の土台になった
合格することで自信を得た。
集中すれば力が出ることを知った


受験勉強で得た「知識」そのものより、
受験勉強に取り組む姿勢、経験そのものが生きていく土台になっている。
自分が納得して取り組んだことだからこそ、価値がある。


これは受験勉強だけでなく、
本気で取り組んだ研究、部活動、サークル、アルバイト・・・
何にでもあてはまります。


みなさんは今までどんな「経験」をしてきましたか?
その中で、得たこと、今土台になっていることは何ですか?



皆さんの長所・短所、強み・・・ただ言葉にするだけでなく、
経験したこと、経験を通して得たものと重ねてみる。
そうして、より自分を分かった上で、取り組んでください


人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。
本日も、クリックよろしくお願いします。

mynavi.gif
↑当社へのエントリーはこちらから

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。