スポンサーサイト


感動が生まれるところには。

おはようございます。別所です。
先日、サークルの定期演奏会に行ってきました。

久しぶりに学生時代の友達や先輩、そして頑張る後輩と会い、刺激を受けました。
演奏会の中で一番印象的だったのはラストの曲。

毎年、プログラム曲のあと、アンコールで2曲歌います。
その最後の曲中では、部長が観客に向かいメッセージを言うのが恒例。
今年も部長がステージの前の方に進み、
これまでの感謝の気持ちと、これからのサークルについての想いを叫びました。

気持ちが高まった状態で叫ぶので、一言一句はっきり聞こえたわけではありません。
しかし、私の周りには、眼頭をおさえるお客様がいらっしゃり、
温かく後輩を見つめるサークルのOB・OGがいました。
私自身も感動で、涙を抑えられませんでした。
もちろん、部員たちも、涙をこらえながら歌う者、
感極まって歌えなくなる者・・・と、各々が、その感動の中にいました。

この瞬間があるのは、
「定期演奏会」「コンクール」を目標に頑張ってきた本気・感動・仲間があるから。
本気でやるから感動生まれる。
感動が生まれるところには、それを分かち合える仲間がいる。


ウィルを甲子園を目指す野球部と例えることがあります。
本気で目標に向かって仲間とともに努力する。
そして涙を流すほどの悔しさ・嬉しさ・感動を共有できる。
そんな環境があるということ。
一方、草野球チームのように、甲子園を目指すほど必死で辛さを乗り越えて・・・
というのではなく、野球を愛しみんなで楽しむような感じの会社もあります。

学生時代、それぞれに貴重な経験をされた皆さん。
自分は甲子園派の会社で頑張りたいのか?
草野球派の会社で頑張りたいのか?
自分はどんな会社で頑張りたいのか、よく見極めてくださいね!


人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。
本日も、クリックよろしくお願いします。

mynavi.gif
↑当社へのエントリーはこちらから

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。