右脳がビビビッ

ビビビッって表現、むかし松田聖子さんが使って流行りましたよね。

先日、私の右脳がビビビっときました!村上です。

庄司 紗矢香「音楽を語る美術展」

最終日に駆け込みで行ってきました。

世界的な若手バイオリニストの庄司紗矢香さんが
音楽からインスピレーションを得て描いた絵画や、
映像作品が展示されていました。

どの作品も、何とも言えない世界観が漂っていて、
細部のニュアンスなど、とても繊細な作品ばかりでした。
聴いたものからイメージして、ここまで具体的に作れるものかと、感動しました!

「ガラスのバイオリン」というのもありました。
バイオリン
キレイ・・・

それにしても、表現の世界って素晴らしいです。
普段、くすぶっている感性に、ビビビッ!って感じでした。
私は音楽が大好きなんですが、「音楽は聴くもの」という
自分の中の常識が、この美術展で覆されました。

常識とか、普通とかにとらわれない生き方って、カッコいいなって思いました。
(ついつい、周囲の目とか変に気にしがちだけど、
たまには感性のままに、自分を表現することも大切かも・・・)o。



いいものを見たときって、
自分を見つめる機会になることも多いです。
自分を知り、深めていくためにも
いいものに触れることって、もっとしていきたいと思います。

就職活動中のみなさん。
自己分析って、いろんな方法があるけど、
何か感じたときに、常に自分を見つめるようにしているといいですよね。
就職活動中は忙しいけど、いいものに触れて刺激を受けたりして、
感性をとがらせたり、自分を見つめ直す機会をつくってみてはいかがでしょうか


ブログランキングに参加しています。
1日1クリック応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
↑いつも応援ありがとうございます。

エントリー、お待ちしています。
mynavi.gif

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ