「一生懸命」は役に立つ!

おはようございます。村上です。

たまごっちiD 売れてるみたいですね~!
私も昔、たまごっち人気にのっかってました。懐かしい★
類似品もたくさん集めていました(今思うと無駄遣い・・・)。



今日の私は、つれづれと語る気分。
「一生懸命は役に立つ」という話です。


「何事も、一生懸命。」


これは、ウィルの五ヶ条(社訓のようなものです)の一つ。

最近、何事にも一生懸命になることの大事さを感じることがよくあります。

なぜなら
一生懸命に、トコトン取り組んだことは、
将来、必ず自分の役に立つということに気づいたから。

例えば、
大学で、真面目に受けた授業の内容が、ふとした会話で使えたり。
過去に調べたことの知識が、後になって役に立ったり。
挙げていけばいくらでもあると思います。

これって、
点と点がつながるように、経験が深まっていく感覚。

一つひとつの経験を、
きちんと自分のモノにしておけば、
たくさんの点を自分の中に持つことができます。

逆に、中途半端なインプットは、点にはならず、
「ただ単に、経験しただけ」で終わってしまいます。


仕事では、これまでに蓄積してきたインプットを活かすチャンスがいくらでもあります。
自分の経験を、将来に生かすためにも、
日々、取り組む物事を一生懸命にやることって大事です。

学生のみなさんの場合、
それが授業だったり、アルバイトだったり、サークルだったり、就職活動だったり。
今を一生懸命に過ごすことが、自分を深めることになるんだと思います。


「何事も、一生懸命。」


この言葉、一生モンです。


↓↓↓ブログランキングも応援お願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ