急ぎじゃないけど、重要!?

おはようございます。村上です。

最近、運動不足を感じ始めた私。

始めました!一駅ウォーキング!!
会社帰りに、トコトコ、一駅歩くんです。

「運動しなきゃな~」って分かっているのに、
入社以来、ず~~っとしてこなかったのですが、この度、決心。

実は、運動で、最初に思いついたのは「水泳」。
でも、自分の性格と、休日のスケジュールがまちまちなのを考えると、
どうも続くイメージがしない・・・
馬場と同じプールで一緒に泳ぐのも嫌だ・・・

ということで、続けることを考え、帰り道を利用することにしました。

さっそく昨日試してみたんですが、やってみると、結構気持ちがいい!
一駅ならクタクタになることもないし、これなら続けられそう

「やらなきゃな~」と思っていても、
なかなか最初の一歩って踏み出せなかったりします。

でも、やってみたら、やっていなかったのが不思議なくらい
普通にできちゃったりするんですよね。




ところで、皆さん、「時間管理のマトリックス」って、ご存知でしょうか?
※詳しくはこちらのページをどうぞ。
ピクチャ 1

多くの人が、第一領域と第三領域に忙殺され、日々を送ってしまいます。
しかし、実は第二領域がとっても大切!!
私にとって運動は、まさに第二領域のことでした。

緊急じゃないけど重要。
今日、運動しなくても何ともないかもしれないけど、
ず~っと先延ばしにしていては、いつまでたっても成果は出ない!!
だからこそ、緊急を要しないことに
今日少しでも手をつけることが大事なんです

みなさんも、
「すぐにやる必要はないけど、いつかやらなきゃな~・・・」
と先延ばしにしていることはありませんか?
(例えば、自己分析とか・・・!!
今日、ぜひ、手をつけてみてください

さ~て、今日も一駅ウォーキング、楽しんできまっす


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
クリック、よろしくお願いします!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

一駅ウォーキング、僕は挫折してしまいました

それにしても、
緊急じゃないけど重要なことって見落としてしまいますよね
でも自分の行動、ライフスタイルが、マトリックスで分類できていったら後々、成果の違いが大きく出そうですね。

まずは自分のライフスタイルから見直して、自分の行動を論理的に理解してみようと思います(^^)

小森栄爾
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ