心にしみた出来事

プロ野球ドラフト会議、盛り上がりましたね
くじを引き当てた時の西武・渡辺監督のガッツポーズが印象的でした


おはようございます。別所です!

昨日、朝礼で大失敗をしてしまいました。
(※朝礼:週2回、本社スタッフ部門で行っている)

朝礼では、毎回一人がテーマに沿ってスピーチを行います。
昨日は、私がスピーカー・・・。
必死に考え、何度も何度も練習を繰り返したのに、
スピーチを始めてすぐ、頭が真っ白に・・・。
大事なワードは飛ぶし、詰まるし、その場の空気は悪くなるし、
上司の顔はこわばるし・・・

何とか話し終えて、先輩方から厳しいコメントをいただき、朝礼が終わって席につく。
まず私が気になったことは、みんなの反応
(※朝礼が終わるとすぐに、その日のスピーカー宛てに感想などの一言コメントを書き、
スピーカーのデスクまで届けることになっている)


こわい・・・
最悪のスピーチだったし、見捨てられたかな・・・
次々とコメントを持ってきてくれる社員の顔もまともに見れない。
なかなかコメントをみる勇気がなく、しばらくは裏返したまま。

夕方、コメントの束を持って、誰もいない屋上へ。
思い切ってコメントの書かれた面を見ると、
メッセージがぎっしり。
心なしかいつもよりコメントが多いような・・・。
コメント5
↑実物↓
コメント4

読む前から胸がいっぱいになりました。

「悔しい時こそ、笑顔で元気に!!」
「内容と行動が伴っていない。」
「今求められているのは、本気でやって、結果を出すこと。」


一枚一枚読む度に、こんなに真剣に言葉をかけてくれる人がいるんだと、感動しました。
内容は厳しい言葉が多かったけれど、
あたたかい励ましも含めすべてが心にしみわたりました。

身近な上司や同じチームのメンバーだけでなく、
社員みんなが私を大切に思い、
真剣に向き合ってくれている

ということを実感すると共に、この仲間の気持ちを裏切るような
半端なことはしてはいけないと、強く思いました。

入社7ヶ月を経て、改めてウィルの人間関係を実感した出来事でした。
そして、自分の見る目は間違っていなかったな・・・なんて思いました


あなたが行きたい会社には、
どんな人間関係があるのでしょうね。
そしてあなたは、
どんな人間関係を求めているのでしょうね。
見極めるのはあなた自身です。



☆10月最終日!応援お願いします☆
カボチャバナー
↑いつも応援ありがとうございます♪

採用情報はコチラへ



テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ