

心に聞いて

おはようございます。
最近、念願のベリーダンスを始めた岡田です。
結構、筋肉を使うアラブのダンスです。

ベリーとは全く関係ないですが、
23年振り、さんまさんのキッコーマンのCM見ましたか?
「しあわせ~って何だっけ、何だっけ・・・」
っていうアレです。23年も前のことなんですね。
今の就活生、まだ生まれてないやん!!

さて、一昨日、開発チームの仕事をお手伝いしたら、
ウィルバーでのすき焼きの会に招いてくれました。
鉄鍋まで購入し、美味しいすき焼きで労ってくれました。
↓もう、食べ終わる頃の写真ですが・・・。
すきやき

そこで、発見!
鮭茶漬けを食べたかったHリーダー。
ところが、鮭(厳密には鮭のふりかけ)はなく、
何気なく置かれていたつまみのサーモンフライをお茶漬けにIN!!
サーモン
すると・・・。これがめちゃくちゃ合っていたようで、大満足!
T部長にもやたらと勧め、ゴキゲンになられていました。
これ、冗談抜きで、けっこういけるみたいですよ。
ぜひ、お試し下さい(^^)v。
お茶づけ

・・・と朝から何の話やねん!
というところですが・・・。

仕事のできないヤツに限って(頭を使ってない人に限って)、
「◯◯が無いからできません!」
なんて、言い訳をするものです。
(私も時々やりました・・・)

しかし、本気で考えていれば、
代案なんていくらでも出てくるもので、
却って代替品のほうが上手くいくケースだってあります。
要は物事の本質を捉えているかどうかです。

就職活動でもそう!
早くから業種を絞ってしまう人がいますが、
そもそも何故、その業種を志すのかが、しっかりとあるかどうかが大切です。
なぜ、自分がその仕事をしたいのか?
自分の心にしっかり聞いてみましょう。

最後に、ウィル手帳より、
一生懸命(本気)だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳が出る


さぁ、ベリーで筋肉痛ですが、
今日も一日頑張ります!!



☆ブログランキングに参加してます!
カボチャバナー
↑いつも応援ありがとうございます♪

採用情報はコチラへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。