

必要な環境を選ぶ

おはようございます、別所です!

最近、ノート術を取り上げた書籍が人気だそうです!
何でも、「思考しながら書く時に、最も脳は活性化する」という理由から。


中でもサッカーの中村俊輔選手
「夢をかなえるサッカーノート」は10年前から書籍化の話があり、
今年9月に発売に至った注目の一冊
夢を叶えるサッカーノート

中村選手は、17歳の時から、15年にわたり11冊ものサッカーノートを付けている。
最初のページには、短期、中期、長期の目標を書き、どうやったら勝てるか、
試合前、試合後など、反省や課題、気になるプレーやチーム、選手のことも書く。
そこから自分のプレーをイメージして練習や試合に臨む。
イメージしたことが、具現化された時の喜びは何とも言えないそうです!

詳しくはコチラをご覧ください。→HP

そんな、中村俊輔選手の著書「察知力」の中に、こんな言葉がありました。
察知力


 『刺激がなくなったとき、それを手にするために環境を変えることは、
ひとつの手段として、当然の選択だろう。

しかし、
ただ環境を変えるだけでは、ダメだと思う
「未来の自分」「なりたい自分」を想定し、
そのために必要な環境を選ぶこと。
それができないと、
ただ環境を変えただけでは、何もプラスにはならない。 


なぜなら、環境を変えることが、現状からの逃避で終わってしまうこともあるから。』



就職活動でも、
「この環境に入れば現状から抜け出せる」
と、ただ環境に頼って決めてしまうのは違うと思います。

「なりたい自分」「未来の自分」をじっくり考えて、
そんな自分の姿を想像できる環境を選ぶ。


大学生から社会人。
大きく環境が変化します。
自分にとって本当に必要な環境を選ぶ準備は出来ていますか?

現状からの逃避ではなく、その選択が自分のプラスになるよう、
「未来の自分像」をイメージして下さいね!


ブログランキングに参加してます!
カボチャバナー
↑いつも応援ありがとうございます♪

採用情報はコチラへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。