スポンサーサイト


たより

ミシュラン京都・大阪が発売され、話題ですね。
そんなニュースを見たその日、会社に思わぬ贈り物が届いていました。
↓↓↓↓↓
present-s.jpg


おはようございます。岡田です。

写真の品々は、今年の3月末、ご家族の健康の問題で退職した社員から届いた物。
ずっと連絡がなく、心配していたのですが、
彼女の実家で手作りされているお味噌、梅干し、ジャム。
そして、京都の名店の黒七味、蜂蜜、椿油,、
さらに、3枚に渡り近況がしたためられた手紙が、
小さな箱に詰め込まれていました。
それは、まるで彼女の溢れる思いが詰め込まれているようで、
朝からほっこり+しんみり・・・。

手紙、同封されていたイベントのフライヤー(自分が一から企画)、
地域の情報冊子(自分の担当ページが6ページ)からは、
その奮闘ぶりがうかがえました。

イベントフライヤーを見ると、開催日が、なんと贈り物が届いた当日と翌日。
もっと早く知らせてくれればいいのに~と思いつつ、
なんだか無性に頑張りぶりを見たくなり、昨日、そのイベントに行ってきました。

一緒に働いてはいませんが、
共に頑張ったことや、上司や先輩に注意し続けられたことを活かし、
頑張ってやってることが、とても嬉しかったです。

思えば、一緒に働かなくなったから「仲間」じゃないってことはなく、
たとえ一年でも「同じ釜の飯を食った」的経験をした人は、
いつまでも仲間と呼べるな・・・と思います。


せっかく一年ぶりに京都まで行きましたので、
青蓮院門跡に行って、青不動明王を拝観して参りました。
時間的に18時からの部しか入れなかったのですが、
ライトアップされていてとても美しい庭が見れました。
オススメです。



人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。