まず挑戦!!~やってみなけりゃわからない~

今日は、いよいよ宅建試験!!
今頃、別所は最後の勉強をしているんだろうな~・・・(ぁ、馬場もやってると思います)。
キットカット2
↑昨晩、研修チームからもらった願いが叶うキットカットを食べて、全力で頑張れ~!!
夕方には、これまでの努力の結果が・・・(ああ~こっちがドキドキする・・・)

・・・おはようございます!入社1年目に宅建取得済みの村上です。


「他人にできることは、自分にもできる。
自分にできることは、他人にもできる。」


これ、上司の岡田からよく言われる言葉です。


みなさんには、「自分にはできない」とか、「自分にしかできない」
思いこんでいることってありませんか?

「私はイラストとかあんまり描いたことないから、○○さんにお願いしないと無理だ」とか。
「この機械の操作が難しいから、使い方を知ってる私がいないとみんなが困る」とか。


頭で「無理だ」って思っちゃって、
挑戦すらしなかったこと、みなさんにも覚えがあると思います。
でも、それってだいたいの場合、無理じゃないんですよね。


他の人にはできない」と思っているコトでも、やってみれば何とかなったりする。
「あの人にしかできない芸当だ」と思っていることでも、挑戦してみれば糸口は見えたりする。

これってすごく生産的でいいことなんです。

自分にしかできないと思ってたことを、他の人ができるようになれば、
自分自身は次の新しいことに挑戦する余裕ができます。

逆に、他の人にしかできないと思っていたことが自分でできるようになれば、
自分自身の可能性ってどんどん広がっていきますよね。


就職活動中のみなさん!
「向いていない」と決めつけ、エントリーすらしていない企業がありませんか?
何事も、頭の中で決めつけず、まず動いてみてください!
きっと、次につながる何かがつかめるはずです

人気ブログランキングへ
↑クリックで人気ブログランキングの投票になります!
よろしくお願いします。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ