情熱 by ソニー生命

エリカ様解雇・・・
昼休憩で行った食堂のテレビに、
ナニ様エリカ様のナニ様ぶりが映し出されていた。
エリカ様ほどではなくても、ナニ様は意外と多い。
かく言う私もそんな風に見られているかも・・・
と襟を正す岡田です。

おはようございます。
今日はピンチヒッターです。


苦し紛れに、最近泣いた本の紹介です。
※泣いたと言えば、先日の「天地人」。三成が処刑される前夜のシーンに泣きました

最近、ソニーの社員さんとお話する機会があったこともあり、
即買い即読み!!(←珍しい・・・)
営業マン自身の経歴や、お客様との触れ合い、お客様の人生、
そして、ソニー生命の誕生からこれまでと、もちろん全て実話
感動しました。


ソニー生命 4000人の情熱ソニー生命 4000人の情熱
(2009/08/18)
渡辺 靖樹

商品詳細を見る



「情熱」 って、うちはよく使いますが、
普段づかいすることって、なかなか無いですからこっぱずかしいですよね。
でも、堂々と4000人の情熱ってタイトルにしてますからね。
ソニー生命は新卒採用はしていませんが、興味あれば読んでみてください。
仕事観を見る事ができます。


先に読んでた後輩も「ふつうに泣きました!」と言っていました。
早速、別の後輩にも貸しました。
「白い蝶」が出てくるお話、あなたも何か感じるはずです。



では、9月も今日を入れて2日!
がんばりまっせ




月末も、クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ