「とっかかり」は自分の行動から

休日にmixiアプリの「サンシャイン牧場」をやるのは危険です。
Web版「牧場物語」ってカンジですが、ハマって抜け出せなくなります。村上です。

こんなサイト見つけたので、みなさんにもお知らせです。
「シチュエーション別オススメ本100選」

「真夜中に、ひっそりと読みたい本は?」
「涼しい木陰の下で読みたい本は?」
「通勤・通学の電車内で読みたい本は?」
など、シチュエーション別に、オススメ本を紹介してくれてます。

「なんか新しいジャンルの本読みたいけど、何がいいか迷うなぁ・・・」

なんて思って検索したらヒットしたサイトなんですけどね。
「今、どの本を読んだらいいんだろう!?」って
自分でうーんと唸ってても分からない。
だったら、たくさん本を読んでいる人に、
オススメを聞けばいいんですよね。

しかも、ちょっと調べたらこうやって情報が出てくる。

・・・とここまで読んで、
「そんなの当たり前。みんな知ってるよ?」
って思いましたか?

でも、「何読んだらいいかわかんなくて、結局本読んでないんだよね~」
なんて言ってる人、結構いたりしますよね。

何か新しいことを始めたり、
知らない分野に取り組んだりするのって、
なかなか「とっかかり」がないと、やりにくい。

でも、その「とっかかり」は、ないんじゃなくて
見つけてないだけなんですよね、きっと。

まずは「やってみようかな!」という気持ちを持つこと。
そしてその「とっかかり」を自分で動いて見つけることで、
自分の世界ってもっと広がっていくんだろうなぁ
って、思います。


これから就職活動を行っていくみなさん。
きっと「よくわからない」ことにたくさん出会うと思います。
自分で動いて「とっかかり」を見つけていけば、
どんどん世界は広がっていきます!
はりきっていきましょう!!


人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

? AoCg

AĂAoCgTiACjiiF860~r[ρF4.63 AoCgTiACjiiF560~r[ρF4.33 svc??AoCgTiACjiiF650~r...

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ