スポンサーサイト


手紙~相手のことを考えるからこそ~

「就活版」コクヨ3種の神器来月発売!!
たくさんのDM、パンフレット、説明会資料・・・
説明会では机がなくて書きにくい・・・
そんな就職活動におススメの商品だそうです
(詳しくはこちらをご覧ください。)


おはようございます、別所です。
本日のテーマは、他社との違い
(←また勝手にシリーズ化するつもりです応援お願いします!)

私が就職活動中(内定者時代)、
他社との違いを感じたのは・・・手紙
例えば切手
コンビニなどでも買える一般的なものではなく、きれいな景色の写真や、季節感が伝わるもの
1つ1つへのこだわりから、学生がどう感じるかを考えてくれているな~と思いました。
090918はがき 004
↑内定者の時に送られてきた年賀状。

一般的な手紙、切手だからと言って、嫌な気持ちになることはありません。
でも、その切手1枚、文章1つが学生に届くもの。
相手のことを思うからこそ、手を抜かない。
ここにも「人を大切にする」ことが表れているんですよね。


そして入社後、私が内定者へ手紙を送る立場になり、
どの紙にするか、
どの色にするか、
封を開けた時にどんな印象を受けて欲しいか・・・

「相手がどう感じるか」をとことん考えました。
(○○さんは、何色が好き、部活頑張っている・・・そんなことをイメージしながら。)
090918手紙 003
↑社内イベントの際、内定者へ送った手紙。

手紙1つでも、
「相手のことを本気で考えているから」こそ、他社とは違うものになります。


就職活動中、こんな言葉が印象的でした。
「ウィルにしか出来ないことはない、
しかし、ウィルだから出来ることはある。」


他社との違いって仕事内容だけではないです。
いろいろな視点から、その会社が大切にしていることを見つけて下さい。

「ウィルだから出来ること」が気になる方は、
ぜひ当社HP採用ページもご覧になって下さいね

ブログランキングに参加してます!
浴衣バナー_別所
↑いつも応援ありがとうございます♪

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。