スポンサーサイト


東京の風~♪

超一品.comというサイトが話題になっているようです。
一日、一品だけを売るサイトです!!
1つのサイトで多様な商品が選べるのが主流のなかで、とっても個性的ですよね!?
逆に気になっちゃう


さてさて、昨日は、はるばる東京から!
全国社内誌コンペティションを主催されている
ナナ・コーポレート・コミュニケーションさん
(通称ナナさん♪)が、
わざわざ逆瀬川までお越し下さいました。


・・・何のためかって?


よくぞ、聞いてくれました。


来る10月2日
社内誌コンペの表彰イベントにて!!
当社がパネルディスカッションのパネラーとして参加します!!!

その打合せのためだけに、東京から!!!
(朝は、5時起きだったそうです

ということで、大歓迎モードの私。

「せっかく来ていただいたので!!」と
WILL BARで社員向けのビデオを上映し、
お昼を近くのお蕎麦屋さんでご一緒し・・・
と楽しい時間を過ごしました。

(打合せ中は、ついつい話が脱線して、
いつの間にか社内報の自慢をしていたような気もしますが・・・

IMG_5075.jpg
記念に1枚。(↑わざわざ逆瀬川駅で撮るあたり、嬉しがり

刺激もたくさんいただきました。

特に、
これまで、ついつい
自分たちの基準だけで物事をとらえがちだったな・・・
ということに気付かされました。

ウィル「ウィルでは、社内報は全員読んでます」
ナナさん「すごい!他社さんはそれで苦労しているんですよ!!」

なんてやりとりがしばしばありました。

私たちにとって当たり前であっても、
他社さんにとっては必ずしもそうでない。


当然のことなんですが、忘れがちなんですよね。

もちろん、逆も然り・・・
私たちにない常識が、他社の常識として存在するはずです。

社内の「常識」とか、自分の中の「当たり前」にとらわれず、
いろんな角度から物事を考えないと!


そんな風に感じたひとときでした。


外からのお客様って、
いつも新しい刺激を運んできて下さいます。
ナナさんには、感謝感謝です

パネルディスカッション、頑張ります

人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。