キャラ話

昨日、内定者のお母さんの年齢が48歳と知り、
かなり衝撃を受けた岡田です。

おはようございます、
昨日はもう一つ衝撃を受けたものがあります。
それは、ある社員のPC画面内を動くキモカワイイパンダ・・・。

それが、コレ↓↓↓
keiseipanda
京成カードさんのキャラクター「京成パンダ」。
スクリーンセーバーに興味がある方はコチラへ!!
→→→ http://www.keiseicard.jp/screen.html
京成さんと言えば、鉄道会社。
最近、フツーの女子に「鉄子」が急増殖中!!
とヤフーニュースに出てましたね・・・。




さて今日は、キャラクターつながりで、キャラのお話

「キャラクター」という語の本来の意味は、「特徴」「性質」。
似た性質を持つ人が社会集団に複数いる状態を、
「キャラがかぶる」なんて表現しますよね。


皆さん自分のキャラを、ちゃんと認識できてますか?
今日も面接をしたのですが、ある学生さんには癖(特徴)がありました。
しかし、彼女は気づいていません。
指摘すると、他の学生さんも「そう、そう」と頷かれるので、
周囲の誰にもそれはわかるものでした。
でも、本人にはわからない


「京成パンダ」君でわかるように、キャラは、
良くも悪くも他人の気を引きます。
私はこのパンダ君を見たとき、
(見たのはスクリーンセーバーだったので動いていた)
「きもっ!!」と一言。
しかし、何かを訴えてくる彼をしばらく見つめ、
こうしてブログの題材にしてしまいました。


もちろん、他人の気を引くなら、いい意味で気を引きたいですよね。
そのためには、まず自己認識が肝心!


就職活動を始めた皆さんも、
就職活動に行き詰まった皆さんも、
まずは、じっくり自分を観察を!



さらに、企業にも企業ごとのキャラがあります。
それを十分研究し、自分のキャラと「合うか合わないか?」
を擦り合わせる(実はこれが就活の肝★)。


こんなふうに考えると、就活って肩肘張らずいけませんか?



ぼちぼち涼しくなり、3回生の動きも活発化しますね。
ガンバリマショウ!!

人気ブログランキングへ
★★★★クリックお願いします! いつも応援ありがとうございます★★★


ちなみに、孫パンダを応援するジジパンダ↓↓↓。
jiipan2

壁紙に興味のある方は、コチラ→http://www.keiseicard.jp/wallpaper.html

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ