スポンサーサイト


勝負の残り45日

阪急百貨店うめだ本店 I 期棟
昨日から新装オープンです!
2005年から工事開始。
かなり大規模な改装が行われたようです
思いっきり買い物したいですね~食料品売り場も豪華らしいです

しかし・・・、最近の休日は専ら「宅建勉強」の別所です。
おはようございます。


昨日は社内での宅建模試

「今年こそ合格する!!」と意気込む社員たちが参加。
最高点は43点でした。
50点満点の試験で、例年合格点は33~36点。難易度によって変動します。)
平均点は上がったものの、あと1か月半の頑張りが大切です

(ちなみに私は、前回よりも9点も下がり平均点スレスレ・・・
周りから前回の点数はマグレと言われ、落ち込んでいます
これをバネに、私も勝負の残り45日!)


「宅地建物取引主任者資格試験」

今大人気の資格。去年の受験者は20万人超!!
学生のうちに資格取得を目指す方も多いですよね!

そこで、去年(内定者時期に)合格した新入社員に勉強方法を聞いてみると・・・

とにかく問題を解く!

間違えた問題だけやり直す!

そして解答を丸ごと覚える!

合格した自分を思い浮かべる


繰り返しと、
間違いや曖昧をいかにつぶすか

がポイントのようです。

ちなみに以前に紹介したムラカミ式勉強方法はコチラ

さらに、
某社員も某内定者も愛用している、
2009年2月発売、DS版勉強方法はコチラ
宅建DS

宅建に挑戦される方、参考にしてみてくださいね!


さて、今日は内定者の第2回宅建模試。
前回の模試後、参加者全員が各自の目標を書き、決意表明!
決意通りの1か月が過ごせましたか??
10月の試験に向けて、今日はどんな結果を出してくれるのか楽しみです

宅建試験に挑戦中の皆さん、頑張りましょう!!

ブログランキングに参加してます!
浴衣バナー_別所
↑いつも応援ありがとうございます♪

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

DS宅建は、便利ですよね☆

はじめまして。

ワタシも今年度、宅建を初受験する身です^^
問題を繰り返し解いていると脊髄反射的に回答が選べるようになります☆
DS宅建でも、まさにそんな感じで解いてます。

80%の記憶度の知識を多く持つより、
100%完全に覚えている知識のほうが試験においては重要かなと思いました♪
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。