スポンサーサイト


読書の秋に向け

おはようございまっす!岡田です。
今日は、読書の秋を前に、本を紹介します。

まず、私にとっての本のソムリエMさんが、
オススメとして紹介してくれた本です。

七つの海を照らす星七つの海を照らす星
(2008/10)
七河 迦南

商品詳細を見る

私は、まだ読んでいませんが、Mさんのオススメ本は間違いありません。
ぜひ、読んでみてください。
そして、私に教えてください。

あっ、ちがうか!ちがうか私も近々、必ず読みます。



今、11月末から放送予定のスペシャルドラマ「坂の上の雲」に向け、原作全8巻に挑戦中!!

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)
(1999/01)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


作者(司馬遼太郎)は、「坂の上の雲」を書くにあたり、
「フィクションを禁じて書くことにした」と言っているそうです。
描かれたことはすべて事実で、
それが事実であると確認できないことは描かなかったと・・・。

田舎の貧乏武士の子が、
「タダでいける学校しかないきに」
言って士官学校に行き、
後の日露戦争で世界最強のロシア軍コサック騎兵を打ち破った武人となる。
いや、スゴイです。
「いま」「ここ」でやれることを一所懸命にやった秋山好古。

まだまだ読み始めたばかりですが、すでに学ぶこと多し!です。
そんな先人のお陰で今があることを、改めて感じています。

秋に向けて、読みたい本がいっぱい。
でも、仕事もいっぱい。
がんばりまっす!!



↓懲りもせず、またこのバナー。クリックお願いします。(^^)v
人気ブログランキングへ
★★★いつも応援ありがとうございます★★★

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。